弊社の賃貸管理事業について
お困りごとはございませんか?
・空室がなかなか決まらない
・家賃を払わない入居者がいる
・仕事しながらなので不動産管理する時間がない
・入居者からの苦情対応が大変
上記の内容など賃貸物件をお持ちのオーナー様の悩みは尽きないと思われます。
そのような悩みがございましたら、当社へ管理をお任せ頂ければ
経験知識豊富なスタッフが全力でサポートさせていただき
問題解決に向けてオーナー様と一緒に考えスムーズな賃貸経営ができますようお手伝いさせて頂きます。
最初はメールやお電話で結構です。一度弊社へご相談頂ければ幸いです。
サービス紹介
空室募集
弊社仲介店舗である「北章ハウザー」グループはもちろん、他社仲介業者様へ空室募集の情報公開をして斡旋依頼をさせて頂きます。
各種インターネットサイトへ魅力ある写真を撮影し、情報公開致します。
スタッフで市場調査を行い、競合物件より成約に結び付きやすいような家賃設定、設備強化、内装リフォームのご提案をさせて頂きます。
契約管理業務
空室申込を頂いたのち契約締結完了までオーナー様に代わって全ての業務を行います。
入居審査や様々な交渉事はオーナー様と一緒に確認致します。
解約管理業務
ご契約者様の解約に伴う全ての業務を行います。
・解約受付
・退去立会
・鍵の回収
・修繕費査定
・内装リフォーム見積
・工事手配
・解約清算
入居者管理業務
日々のご入居者様からの様々なクレーム対応を受付、対応致します。
「水漏れが起きた」、「騒音で困っている」、「迷惑駐車がある」、「鍵をなくした」など…
ハウスプロデュース安心サポートサービス (24時間管理受付)
弊社営業時間外に於いても、トラブルが発生した際には提携業者である
JBR(ジャパンベストレスキューシステム株式会社)のオペレーターが365日サポート対応させて頂きます。
ご契約者様は専用のフリーコールへご連絡頂きます。
家賃集金、送金業務
毎月の家賃集金や、共用部の公共料金の立替払い、修繕工事費やビルメンテナンス料など収入と支出を記載した【送金明細書】を作成致します。
集金スケジュール
原則毎月27日までを期日に入居者様より賃料の集金確認を行います。
もし、期日までにご入金のない場合は15日までに督促致します。
再度入金確認と保証会社への代位弁済等を行い、
翌月20日にオーナー様の指定口座へご送金致します。
建物維持管理業務
共用部の『日常清掃』や、『点検巡回』、など建物を良好に維持するためにご協力させて頂きます。
その他『季節業務』や『法令点検』など物件ごとに必要なものにつきましては、
頻度やオーナー様のご希望に沿ってご相談させて頂きます。
各オプション業務は、都度お見積りを作成してご提案させて頂きます。
・共用部蛍光灯交換
・共用部日常清掃(毎月1回~4回)・共用部定期清掃(年1回~2回)
・各種法定点検(消防設備点検・非常照明点検・特殊建築物定期点検)
・建物周囲の雑草除草
・屋根ドレンダクト清掃
・グレーチング清掃
・敷地内駐車場の除排雪や屋根雪庇落とし
・外壁修理や屋上防水などの修繕
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